
-- --, --

04 11, 2011
我が家の工期が長引くことになった。
完成・引き渡しと引っ越しは、梅雨か初夏の予定。
その頃の私は、完全に身動きがとれないであろう。
「夫よ、引っ越しはキミに任せた!!」
私の入居は、里帰り出産を終えた頃の真夏になるだろう。

本日、工務店にてキッチンの最終の打ち合わせだった。
妄想中はテンションが上昇し、現実(金額)を見せられると下降する。
浮いたり沈んだり…巣づくりはこれの繰り返し。
とりあえず、最も心配していた件が解決しそうなので、ホッとしている。


今日もチルチンびとの最新号を頂いた。
IMG_3866.jpg IMG_3875.jpg
お!ささやかに我が家が載っている。↑ 竹小舞の状態の頃だ。懐かしい。
とても小さい写真だが、我が家のリビングだとすぐに気付いて、ちょっと嬉しくなった。

亀津建築は最近、「住む。」という住宅誌にも掲載されている。
37_index-221x300.jpg
こちらは残念ながら、工務店に支給していないそうだが、
この本は以前からとても好きで、よく立ち読みしていた。(←買おうよ。)


先週末、新居近くの桜が満開だった。
IMG_3857.jpg
新居の住所には、地名に「桜」が付いているだけあって、桜並木がとても綺麗。
来年の春には、この桜並木が毎日見られるのだ。
ここでどんな暮らしをしているのだろう?想像するとわくわくする。
その頃にはきっと、日本も元気になっていると信じたい。

そして、南側の空き地(駐車場)につくしが沢山生えていた。
IMG_3855.jpg
こいつを卵とじにして食べると美味しいのだ。
(さすがに人様の土地なので、採りませんでした。)

春だなぁ~


↓ポチっと応援、ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
関連記事
Posted in ハプニング
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  157位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
