スポンサーサイト

-- --, --

頑張ろう

03 16, 2011
ネガティブなことばかり考えていても仕方ないので、
今の自分にできることを考えてみた。

今月末、埼玉の友人とその赤ちゃんに会いに、
関東方面へ旅行の予定だったが、こんな状況なので延期。
キャンセルした宿泊費分を募金した。

ユニクロ社長の義援金に比べたらスズメの涙程の銭だが、
これが全国から集まれば、大きな力になるはず。

ここから、気軽に日本赤十字社に募金ができます。
↓ ↓ ↓
http://goo.gl/saigai (グーグル災害情報サイト)

夫曰く、
「義援金を募るのも必要だけど、税金として徴収するほうが確実だよ。」
なるほど。増税は最も効率的な集金方法かもしれない。
内閣の支持が落ちているこの時期に増税策、
誰も反対しなければいいけれど…簡単にはいかないだろうな。




現在、妊娠6ヶ月。
…とは思えないほどお腹が目立ってきた。
体重は妊娠前から2kg程しか増加していないのに、
臨月には一体どうなってしまうのだ?というぐらい腹が出てきて、動きにくい。

昨日、検診で、
「おそらく女の子だと思います。」と。

えっ?! 

ずっと男だと思い込んできたので驚いた。
前回の検診で私が見たものは何だったのだろう?

病院を出て帰宅するまでの間、私の頭の中はずっと、
Blankey Jet Cityの『悪いひとたち』の

「きっとかわいい女の子だから。きっとかわいい女の子だから。」

という部分がぐるぐる流れていた。
間違い無く根暗だわ、私。。。

こんな年に生まれてくる我が子、頑張って生きてくれ!!


※Blankey Jet City 『悪いひとたち
 特別好きな曲ではないが、私はこのえぐい歌詞を、「アメリカ繁栄の裏側を描いた詩」と解釈している。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted in たわごと

Previous: 落ち込む

Next: 決断
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1504位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  234位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
