
-- --, --

設計士さんへ ~照明計画決定版~

02 21, 2011
今日は、「工務店への要望」と、「次回の打ち合せ資料」とを兼ねて記録します。
設計士さん、必見です。

※いつもこのブログを読んでくださっている方へ、
 こんな連絡事項を一般公開してごめんなさい。
 インターネット(ブログ)は、最も手っ取り早く伝わりやすい方法だと思ったので、
 この場をお借りさせていただきます。


番号付の器具が未定の(施主が選ぶ)器具で、
番号無しが既に決定している(工務店推奨)器具です。
赤い線と●は、スイッチ配線の変更(追加)をお願いします。(2/22 更新)
1F照明;
2階照明新
2階子供部屋・寝室は、シーリング器具のみの設置でお願いします。
glfdete2.jpg
できれば、2階のトイレと寝室のみシーリング器具はでお願いします。
(黒コードのペンダント灯を付けたいので)


以下、選んだ(決定した)器具を順に載せていきます。(番号は上図と連動しています。)
調べやすいよう、品番に全てリンクが貼ってあります。

1.玄関灯
kp-0985+ps242-w_20110221165112.jpg 笠松電機製作所 KP-0985+PS242-S \6,426

2.車庫 人感センサー付スポット
2100YWE.jpg DAIKO(大光電機) DOL-2100YWE ¥8,316

3.玄関ブラケット
ヤコブ2 ヤコブソンランプ B2568 ¥20,979

4.洗面所 鏡前 ユニバーサルダウンライト
UMD20141-01.jpg MAXRAY(マックスレイ) MD20141-01 ¥3,562

5.1階トイレ 泡入りガラスブラケット
OB080732.jpg ODELIC(オーデリック) OB080732 ¥3,927

6.キッチン・書斎 勾配天井用ダウンライト
LGB70036.jpg Panasonic(パナソニック) LGB70036 ¥6,230

7.キッチンカウンター上
 ※こちらはやっぱり、梁にダクトレール↓を付けて下さい。レールに3つぶら下げます。
glfrpt1_20110221171339.jpg grt22 grtd2
後藤照明 レプリカ灯 白(40cmコード)glf326540 \3,864 ×3  付属品↑(実際は白)
ついでに、リビングの裸電球(ペンダント灯)も、白コードに統一してください。

8.リビング ブラケット
SE-4164_20110221172713.jpg 山田照明 SE-4164 ¥3,613

9.和室 ブラケット
bracket_kobako_20110221173147.jpg
HOM kobako \16,800 + ブラケットフレーム(ダークブラウン) \6,720 = \23,520

10.2階トイレ 鋼(花咲模様)ペンダント
OP034404.jpg ODELIC(オーデリック) OP034404 ¥3,078

以上です。
上記の価格はすべて、激安通販割引価格です。
2・3・4・5・6・8・10は、(株)ブライトさんで購入すると激安ですので、
注文はぜひこちらでお願いします。もしくは、施主支給でもよいです。

施主取付:(参考までに)
寝室↓現存のものを使います。 子供部屋×2↓無印良品で購入します。
IMG_3532_20110221215540.jpg 4548718615308_400.jpg

こんな感じです。
玄関・和室以外は、なかなか安上がりにまとまったと思います。
亀津さん、宮下さん、よろしくお願いします。



**********************************

現在使っているリモコン付10畳用シーリングライトは、行き場がなくなってしまいました。
IMG_3535.jpg
縁がアルミのような素材になっていて、シンプルでなかなかクールです。
YAMAZENというメーカーのものです。7年使用しました。
ちなみに購入時のお値段は、上記の照明器具の中で最も高額な器具と同じ価格でした。
もし、「欲しいわ♪」と思ってくださった方、抽選で1名様に差し上げます。
お届けは、6月以降になってしまいますが、「それでもいいよ」とおっしゃる方、
メールフォームにて受け付けております。
(多分、応募ゼロだろうな…)

長い連絡事項になってしまいました。
今後もまた、この場を利用させていただくと思います。
このつまらない記事を最後まで読んでくださった方、ごめんなさい。


今回は応援ポチして下さいとは言えません。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

関連記事
Posted in 照明
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  157位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
