スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱衣所の窓 解決

02 11, 2011
前記事につきまして、たくさんのご協力をいただき、たいへん感激しております。
本当にありがとうございました。

例の窓は、すりガラス(正確には型ガラスというらしい)に変更してもらいました。

夫に「娘ならまだしも、おんし(※)を覗く奴なんていないだろ。」
(※おんし:岐阜県民(のご年配)特有の方言で、「おぬし」の訛り。
      私の祖父にインスパイアされた静岡県出身の彼は、新婚当時から私のことをおんしと呼ぶ。)

と言われてカチンときつつも、
「それもそうだな…この小さい窓に必死で貼り付く変態なんていないだろう。」
と思っていました。
そして、型ガラスより透明なガラスの方が好みということもあり、
透明ガラスにしておこうと思いつつも、なんとなく迷っておりました。

ところが、一番多かった「透明だと、見られてるようで落ち付かない。」
というご意見に納得!なるほど。安心を得ることは重要です。
そして、「すりガラスはナシです。」という意見が一つも無かったことから、
「すりガラス(型ガラス)万歳!」という結論に至りました。

以前のトイレとリビングを隔てる建具問題(解決済)同様、
じつにくだらない相談を投げかけて、申し訳ありませんが、
親切な皆様のおかげで問題解決に至っております。

(私はくだらないと思ってはおらず、真剣に悩んでいましたが、
 身内(夫と友人)に「くだらなすぎる」と言われてしまいました。)


これからもどうか、よろしくお願い致します。


spuce


ついでにポチっと↓ランキングを覗いてみよう。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
関連記事
スポンサーサイト
Posted in ハプニング
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1004位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  155位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。