スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の故郷

10 02, 2010
ちょっぴり遠出して、浜松市の手打ち蕎麦 naruにて催されている
typhoon soupさんの個展に行ってきた。
義姉が送ってくれたこのDMのショベルカーに一目惚れしたのだ。
img20100812175753.jpg

蕎麦屋と言えば和風のイメージだが、ここはまるでカフェのようだった。
蕎麦はもちろん、料理もデザートもすべて美味しかった。
飲食スペースの奥にギャラリーがある。
IMG_2893.jpg IMG_2902.jpg
(「撮影OK。ブログ・ツイッター等に掲載歓迎!」とあったので、遠慮なく貼らせていただきます。)

重機たちが、切り絵やクレヨン画・シルクスクリーン等で表現されていた。
のりもの大好きな息子のおかげで、私も今ではすっかり重機ファンなのだ。
「はたらくくるまたちをこんなに素敵に表現してくれてありがとう。」と言いたくなった。
↓こちらもショベルカー
IMG_2903.jpg IMG_2905.jpg
「かっこいい…和モダンの部屋に合いそうだ。」
とても欲しくなったが、
「夫に相談無く勝手に絵を買ったらさすがにマズイかな…」と思って我慢。。。
戦車の絵がプリントされたCDを購入した。
IMG_2909.jpg
こういう曲を聴くと、都会が恋しくなる。


義姉とは物の好みや考え方が似ているので、一緒に出掛けるのがとても楽しい。
夫に「おれは興味無いから2人+チビ達で行って来たら?」と言われたので、
喜んで夫を残して彼の故郷(静岡)に来てしまった。

もし、アンケートで、「好きな場所はどこですか?」と聞かれたら、
「夫の実家です。」と迷わず答えてしまいそうなぐらい居心地が良く、
毎回行くのが楽しみな場所である。
IMG_2495.jpg IMG_3151.jpg
良い家とは、「住まい手の暮らし方」が重要だと思った。
愛情をかけられている家は、家自体が幸せそうに見える。

私も、そんな住まい手にならなくては…



↓おかげ様で上昇中
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 細かい欲望

Previous: 地鎮祭

Next: 銭と保険
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  191位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。