スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターホンカバー

09 18, 2010
素朴な疑問。

インターホンのデザインって、なんで昔から変わらないんだろう?
家電は、デザイン性に富んだお洒落なものが増えてきているのに。
↓何年も前からずっとこんな色とかたちのままである。
VL-V521L-S.jpg ref1265797872_200.jpg

洒落たデザインのものは存在しないのか?と探していたら、
インターホンカバーというものを発見した。なるほど、スマートでかっこいい。
big.jpg _DSC0495.jpg cover-br-300.jpg
(JUICY GARDENさん・表札屋さんより)

さらに、こんな表札も発見!!
「おおっ!!この人形、ウチのきのこ(↓)と同じじゃないか?!」
ta-22-L.jpg 1407782076_251.jpg

このキッチュなきのこ親子(右)は、お洒落な友人がプレゼントしてくれたものである。
これをもらったとき、「かわいい!!!」と、心から叫んでしまったが、
意外とこの可愛さを解ってくれる女子は少ない。何故だ?こんなに可愛いのに…

この作家さんを調べたら、センス抜群な悪趣味っぷりがツボにはまった。
息子(3歳)のツボにもハマったらしく、HPを見て大笑いしていた。
はにわ作家/松江直樹さん。




ところで、我が家の台所の引き出しの取っ手は、
社長の友人『金森正起』さんに依頼してくれるそうだ。
この金物作家さんもかなり個性的で、半端じゃない目力の持ち主だと言う。
それを聞いて、わくわくした。

こちらが「K建築×金森さん」の作品の一例。
17_16b.jpg
(↑clickで拡大)
無垢の造作キッチンにアイアンの取っ手がかっこいい。

そして、金森さんのインターホンカバー発見!!
e08B.jpg
やばい。かっこよすぎる…
これと、トイレットペーパーホルダーも依頼したいよぅ。。。


にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Posted in 細かい欲望
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  157位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。