スポンサーサイト

-- --, --

色気の無い寝室

10 16, 2011
また10日さぼってました。

わが家のベッドルームは、ムードも洒落っ気もありません。
IMG_5133.jpg
正直、こんな場所をWeb上に披露してよいのか迷いました。

8畳弱の空間に、2台のセミダブルベッドをくっつけ、4人で寝ています。
照明は、以前和室で使用していたものをそのまま使っています。


以前使用していた古いベッドは、朝起きると首や腰に疲れが溜まっていたので、
買い替えて、マットレスにはこだわろうと決めていました。
いろんなマットに寝転んで寝心地を確かめ、ポケットコイルの備長炭入りマットレスに決めました。
IMG_5139.jpg IMG_5134.jpg
やはり、マットレスって大切です!
肩と腰のコリがなくなり、爽やかな朝を迎えられるようになりました。

ベッドフレームは、「誰にも見られないのでそんなにこだわらなくてもよい。」
けど、「やっぱり素材は無垢がいいな。」ということで、
リーズナブルな無印良品のオーク材ベッドを狙っていましたが、
近所の家具屋さんで、アルダー材という木を使ったもっと安価な無垢ベッドに出会いました。
しかも、「国内生産です。」と聞いて即決でした。※アルダー材は輸入材だそうです。
ナチュラルな雰囲気で部屋に馴染んでいます。

ふとんは、廊下突当たりのベランダに干します。 →→ 夜になりました。
IMG_5143.jpgIMG_5048.jpg
(↑この日は廊下の手すりにも干しています。)
洗いたての麻のシーツは、シャリシャリ感がたまりません。


あのとき構想を練っていたTV収納は、現在こうなっています。
2FTV図IMG_5154.jpg

PM10:00 おやすみなさい。
IMG_5047.jpg


最近、朝晩は肌寒くなりましたが、この家は高気密なので、
寝室は4人が放出する熱で、朝も夜もかなりあたたかいです。
まだ夏用の肌掛け布団で、夫は半袖&トランクスで寝ています。
さて、今年はいつまで夏布団で寝られるか…記録に挑戦です。


次は書斎です。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*寝室へ
WEB内覧会*寝室
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  747位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  107位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
