スポンサーサイト

-- --, --

赤・赤・赤 キッチン最終回

09 20, 2011
アクセスありがとうございます。
更新がポツポツ気味でごめんなさい。


以前、ブロともさんlohas0609さんの
「わが家のキッチンのメインカラーはレッドです。」という記事を読み、
「あ、うちもだ♪」と共感したことがあります。

それは、以前のアパート時代から、密かに進行中でした。
たまたま新婚時代に買った電子レンジのハンドルが赤だったのと、
赤い鋳物鍋を買ったことから、なんとなく赤で統一したくなったのです。
IMG_4809.jpg

オーブントースターを買い足したとき、夫に
「このタイマーのツマミも赤く塗れ」と命令され、
ぐれーbefore
↓ ↓ ↓
IMG_4862.jpg after
プラモデル用の赤スプレーと、アクリル絵の具の白を使い、
上からマニキュアのトップコートを塗って仕上げました。
たいした完成度ではありませんが、これによって統一感が出ました。


そして、「新しい家ができるまでの辛抱だ。」と、
壊れたやかんをずっと我慢して使い続けてきましたが、
とうとうやって来ました。真っ赤なやかん!!
IMG_4835.jpg
愛すべきママ友一同からの新築祝いでした。みんな、愛してます。
IMG_4829.jpg
↑なにげにアサヒビールのロゴも

さらに、イチゴの可愛いブリキの箱もいただき…  ピーマンとりんご(ゾウの上)も
IMG_4852.jpg IMG_4864.jpg
が来てます。(…が、赤はここまで。)



こちらはキッチンの背面に家事スペースとして設けたカウンター。
IMG_4881.jpg IMG_4893.jpg
カウンター上の窓の障子も引き込めるようになっています。

火打ち梁に木彫りの夫婦鳥がとまり、陶の犬がブックエンドとして見張っています。
IMG_4804.jpg IMG_4892.jpg
         ↑ ↑ ↑
IMG_4877.jpg


家にある小物は、ほとんどいただいた物ばかりです。
以前飾っていた私が選んだ悪趣味なものは、納戸にしまい込みました。


生活感バッチリなキッチン全貌です。
梁の上にいるのは、父ちゃんが作ったプラモデル。
IMG_4896.jpg

今日は外はすごい雨なので、引きこもっています。
IMG_4905.jpg
でも、床はサラッとしています。


今週は時間に余裕がありそうなので更新できそうです。
しかし何より台風が心配です。



次回は和室と納戸です。
にほんブログ村 住まいブログ 国産材・地域材住宅へ

にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

スプース

Author:スプース
オール国産無垢材と土壁による
巣づくり日記。

カテゴリ
最新記事
pictlayer
月別アーカイブ
検索フォーム
お気に入りリンク
ブロとも一覧
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
  1097位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
  162位
アクセスランキングを見る>>
スプースさんの本棚
暮らしと住まいに関する本
Powered By ソーシャルライブラリー
FC2カウンター
